MyDefragやってみました

デフラグすっきり!!デフラグを使っていましたが、GIGAZINEで性能が良さそうなソフトが紹介されていたのでやってみました。

無料だが有料デフラグソフト並に高機能なフリーのデフラグソフト「MyDefrag」


3年くらい前に買ったノートパソコンでやってみました。時間はかかりますが良いのではないでしょうか。すっきり!!デフラグよりも、あのカラフルな画面が綺麗になっている気がします。立ち上がりの時間なんかはついでに導入したWin高速化 PC+とどちらが強い効果をもたらしたのかよく分かりませんが。

ゴミの掃除:CCleaner

整理整頓:MyDefrag

お助けツール:Win高速化 PC+

よく分かってない僕でも使えているので大丈夫です。きっと。

窓の手なんかも有名どころだと思います。なんかパソコン重いなぁってな方はどうでしょうか。