CCleaner

パソコンの調子が悪く、突然青画面になって落ちたりするのはCCleanerでレジストリいじったからかなぁと思っていましたが、そうではなかったようです。

今月の始め位から調子が悪かったのですが、原因は熱かレジストリいじったからだと思っていました。

熱だと思ったのは去年も確か調子が悪くなったのが夏で、いつの間にか直っていたからです。まぁ直っていなかったわけですが笑。

レジストリ云々は、いじった後から落ちるようになった気がしていたからです。

いじる前にバックアップをとっていたので、その状態に戻してしばらくは普通に動いていたので直ったかなーと思っていましたが、駄目でした。

HDはチェックディスクだの修復だのやったので大丈夫だと思うんですがねぇ・・・。

メモリはBIOSいじってメモテストを使いたいところですが、やり方がよく分からないので放置しています。

これは今512GB×2なので思い切って1GB×2にでも変えようかと思っています。

2、3年前に買ったパソコンなのでメモリもきっと安くなっていると信じています。

マザボとかがやられてたら終わりですかね?

もう少しはこれで戦えると思っていたんですが・・・。