スペース バイオチャージ

菅野よう子のベストアルバムがほしいです.

皆さん一度は彼女の作曲した曲を聴いたことが必ずあるはずです.

パチンコをやる人や,まだ幼かった日に魔法少女に憧れていた人も聴いたことがあるはずです.

まぁそんなに詳しくはないので,ベストアルバムが発売されたこの機会に丁度いいかなという感じです.

僕自身は元々,彼女がこのブログに度々出てくる坂本真綾をプロデュースしていたので,それ繋がりで知ったところが大きいです.

中々に格好良い曲や気持ち良い曲を聞かせてくれるのでおすすめですよ.

しかし,坂本真綾の一番新しいアルバムに一曲だけ菅野よう子作曲が入っているのですが,空気の読めなさが異常というか明らかに一曲だけ浮いてます.びっくり.マクロスFのOPだった曲です.

まぁこれは発売元のビクター(だったかな?)側が空気を読めなかったということでしょうか?その辺りはよく分かりませんが.

とは言え,菅野よう子プロデュースではないアルバム『夕凪LOOP』は個人的にパッとせずあまり聴き込んでいないので,やはり菅野よう子×坂本真綾のタッグは最強ということですね.


今日はこれだけが言いたかったです.