自転車を使う距離

は皆さんどれ位ですか?

僕は歩いて30分位までなら自転車は使いません。

学校やスーパーまでは家から30分どころか10分なので使いません。

鍵を開けたり、置く場所に気を使ったりするのが面倒なのでそれ位では使いません。

練習に行くときも荷物が重くて若干しんどいですが、20分程度なので歩きます。

中には歩いてほんの数分の距離でも自転車を使う人もいるみたいですけど、徒歩って案外楽ですよ。

さて、今日は久しぶりに自転車を使い買い物に出かけました。

100円ショップ、ホーマック、スーパーに行った後、主な目的だった箱○のヘッドセットを買いにいきました。

声は届いているようなのですが、相手方の声が聞こえないので会話が成り立ちません。

テレビからも出力はできますが、他の音に埋もれて聞こえません。

ゲームの音量を下げる、テレビの音量を上げる、マイクからの音量を上げる等する方法もありますが、調整が面倒ですし、声の大きさには個人差があるの避けたいです。

もう新しいのを買ったほうが良いです。

ということで、新しいヘッドセットを求めて旅立ちましたが……

GEO等ゲームを扱っている店を二件回っても置いていませんでした。

以前も同期の友人だったか先輩とヘッドセットを求めて店を回った際に置いていなかった事を思い出しました。

秋田駄目です。トイざらスにしか置いてないんじゃないかって位なものです。

仕方ないので、amazonで注文しました。いつものことです。

で、調べてみると…

Xbox 360 ヘッドセット(音量調整ダイヤル&消音スイッチ位置変更版)

なるものが。いつの間にバージョンアップしてたんですかね。

明後日には届くことを信じて待っておきます。