Rainbow Six Vegas 2

久しぶりに箱○で遊びました。

まず、先日コメントしてくれたahiru君がプラチナコレクションで発売中のRainbow Six Vegas 2を買ったので、援護に向かいました。わりと昔のタイトルですが、今やっても中々に面白かったです。

このゲームはオフラインでも一人でなかなかに楽しめるのでお勧めです。

勿論、オンラインでの協力プレイや対戦も熱いです。

中身としては、部下二人を連れ色々な指示を与えながらテロリストと戦うシューティングとなっております。

指示の内容は豊富に用意されているので、特殊部隊のリーダーの気分を味わえます。

とまぁ、埼玉のahiru君とストーリーモードを進めました。あと少しでクリアできそうです。

難易度ノーマルがクリアできたら、難易度リアルに挑戦しようと思っています。

とにかく理不尽な死に方を何度もする難易度です。ちょろっと身を乗り出しただけで死にます。現実と同じですね。だから難易度『リアル』となっているのだと思います。

ですが、二人なら余裕でクリアできると思います。何せ、オマエの背中は俺が守る!がキャッチコピーのゲームです。

頑張りましょう。

Call of Duty: World at Warもやったのですが、これは後の機会に。