紅茶

前回のタイトルがアイスの商品名で,カテゴリーは『音楽』だったのでややこしい事になっています.

MOWのCMの曲が良いとか,そういうことは全く書いてないです.

ということで,先ほど聞いていた曲をお勧めしておきます.

タイトルにもしましたが,坂本真綾の『紅茶』という曲が名曲です.この曲が収録されているアルバム『Lucy』もお勧めです.

メタルは正直作業には集中できないので,作業中は落ち着いた曲が聴きたいものです.

なので,この『Lucy』やNorah Jonesの『Come Away With Me』を流していたりします.

集中はできますが,徹夜覚悟で試験勉強している際には眠気を誘うという欠点もあります笑.


さて,話は変わりますが,昨日は僕の所属しているサークルの定期演奏会がありました.

ここ最近は毎回Janne Da Arcの曲に関わっている気がします.格好良いのですが,難しいです.

なので,ノリが良く盛り上がりそうな曲なのに演奏隊は弾くことにいっぱいいっぱいということがあります.

まぁそれができる位に練習しろって話なのかもしれませんが.

次は7月末にイベントがあるとかないとか,定期的にイベントがあるとモチベーションも維持できます.

まぁ学校の忙しさに負けることもありますが……頑張ります.