E3 開催中です その2

ソニーの発表がありました。PSP GOが本当に発表されました。

しかしこれ、ソフトがUMD廃止のDL販売のみでしたっけ?

PS3でも箱でも、僕の周りには積極的にDL販売のソフトを買っているような人はあまりいない気がします。PSPをどんな感じでネットに繋ぐのか、楽なのか面倒なのかは分かりませんが、DL販売はあまり活用されない気が…。大丈夫なのでしょうか。

僕は何回かDLでソフトを購入(プリペル、ぷよぷよパズルクエスト、追加マップ等)したことがありますが、クレジットカードの力で楽だったというのはかなりでかいです。

まぁ何にせよ早く出ると良いです。

そして、FF14の発表が。

FINAL FANTASY XIV Online (14) Playstation 3 EXCLUSIVE - TRAILER REVEALED - E3 2009

11をやり込んでいる人はどうするのでしょうか。というか、13早く出そうよと思いました。

ちょっと引っ張りすぎなのでは…。箱○日本版が出るなら、僕も坂本真綾目当てで買うかもしれません。

他にも、PSPでもメタルギア新作の発表等がありました。小島監督は面白い人です。


今日の夜は任天堂の発表があるはずです。何か面白いことがあれば記事を書くかもしれません。