ターミネーター4

を見てきたので感想いきます。

ネタバレ注意!



もうストレートに結論から書きますが、

アクション映画としては面白かったです。けどシリーズのファンとしては微妙……

てなところでした。

まず、舞台は審判の日が起きてから数年後です。なので、1等の回想に出てきたような絶望的な状況にはまだ陥ってはいないように見えました。空軍基地?飛行場?みたいな場所も地上に剥き出しでしたし、スカイネットもまだ大規模な攻勢に出ていない感じでした。人類を滅亡させたいだけなら核打ちまくって終わりじゃね?みたいな考えはやめときます。

3の最後に審判の日が結局起きてしまったという結末に対し、批判的な意見が多かったような気もします。

4は公式には3の続編とは言われてはいないみたいですが、なんかなぁって感じです。あんなに頑張って阻止しようとしていたのに。

まぁまた未来から来た新型ターミネーターシュワちゃんが戦うみたいな展開だったら飽きるってのもありますがね。

さて、設定への不満はおいておくとしまして……


長くなりそうなので次にまわします。期間があきすぎると僕も内容忘れそうです。